風が強く吹いている アニメ12話~14話聖地情報

sonoyukemuri.hatenablog.com

sonoyukemuri.hatenablog.com

sonoyukemuri.hatenablog.com

sonoyukemuri.hatenablog.com

 

こんにちは。すみません、今回巡礼はほぼしていないんですが、参考情報としてご査収ください。

 

 

 

新OP

日産スタジアム

なんでスタジアムが出てくるんだろうと思ったら、関東インカレの会場の一つなんですね!

 

 

 

ウルトラマン商店街?

双子と葉菜ちゃんが映っているカットの、あの二股に分かれる道は見つけられていないんですが、直後のカットが商店街であることから、少なくとも作中においてはその周辺である可能性は高そうです。

で、これは前回の記事の、早朝のウルトラマン商店街なんですけど、

f:id:sonoyukemuri:20190202180345p:plain

f:id:sonoyukemuri:20190202180558p:plain

あのカットで右側にある緑色のお店も、伊勢屋と書いてあるように見えなくもないんですよねぇ……。

 

 

 

大手町

箱根駅伝復路のゴール地点付近です。駅伝コースに関しては、ここも含めて撮れそうな範囲はいずれ回ろうかなと検討しています。

その前に映るグラウンドは以前も掲載した日体大ですね。12話及び14話でも再び記録会会場として登場しています。

 

 

 

 

 

12話

白樺湖

www.shirakabako.com

www.ystrail.jp

goo.gl

祖師ヶ谷大蔵からは車でおよそ3時間です✨

 

 

 

 

 

13話

仙台市陸上競技場(弘進ゴム アスリートパーク仙台)?

goo.gl

見た目と地理から考えるに、回想シーンに出てきたのはここでしょうか。

 

 

 

 

 

14話

順天堂大学 さくらキャンパス

“動地堂大学”です。実際の記録会会場です。

 

 

 

東海大学 湘南キャンパス

10話と同一だと思うのですが、“房総大学”という名称は初出なので載せておきます。

 

 

 

大和大学”は原作の頃から日本大学と言われているようですが、調べた限りではそれらしきグラウンドは見つかりませんでした。

ただ、9話で“喜久井大学”として登場した慶応義塾大学日吉キャンパスと特徴が合致しているように見えるので、一応以下に載せておきます。

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:sonoyukemuri:20190205231309j:plain

祖師ヶ谷大蔵の飲み屋街・まるよし横丁で以前出会ったユキです。